facebookマーケティングより4つのステップ

facebook マーケティング

facebookはこのような考えを持っているという意味でも見る価値はあると思います。
どのようして情報を拡散していくか?
最近のfacebookページはプッシュ型のウェブサイトでもあるのでしょう。

うまく使うことでプル型とプッシュ型両方が使えるという事が分かります。
しかし、直接的な売りはなかなか認知されません。
facebookページに足を運んでもらえるようなしくみが必要です。

それには広告が必要な場合もあります。
細かくカテゴリー分け出来て、ターゲットエリアも絞れる広告があるので活用しない手はありません。

私も最近は広告をどのように使うべきなのかを考えていますし、実際に広告を出したりもしています。
facebookページは検索にも強いという利点を生かしてどのような展開がいいのか?

試行錯誤をしています。実践を踏まえたfacebookセミナーも開催する予定です。

=================================================

facebookのマーケティングチームの動画を文字起こししてみました。

世界がfacebook でつながるとビジネスも広がるのはなぜでしょう?
facebookはマーケターの皆様にテレビのようなリーチとダイレクトマーケティングの正確さを友達に同士がつながっている環境の中で提供します。

facebookマーケティングを可能にする4つのステップをご紹介します。

①構築する
まず、facebookページを作りましょう。ページはfacebookマーケティングのコントロールセンターです。
facebookページをつくる

②接続する
その次に複数のターゲットにあった広告を使い新しいファンをページにつなげます。
facebookに接続する

③コミットメント
ファンにクオリティーが高い内容を投稿し、さらに投稿を宣伝しましょう。
facebookにコミットする

④影響を与える
ページファンの行動を宣伝に活用して、ファンの友達にもページのファンになってもらいましょう
facebookで拡散する

是非、今日からfacebookをマーケティング戦略に活用しましょう

これを見ると文字読まなくてもいいのですが・・・
https://www.facebook.com/marketingjapan