ホームページ作成のSEO診断

ホームページを作成したい方、リニューアルしたいという方からの問い合わせでまず最初にすることは
まずは、目的をお聞きする所から始めます。

どんな目的なのかをはっきりとさせることが必要です。この目的もぼやけていてはダメです。

しっかりと目的を明確にする事で成功への道が開けます。

ホームページ作成を初めから考える方は最近は少なくなってきたのではないでしょうか? 多くの方がホームページやブログを運営しています。しかし、ここでも目的がはっきりとしていないホームページやブログが多いです。

ご自身では目的意識がはっきりとしていると思っていますが、私の目から見るとぼやけて見えてしまいます。

しっかりと意識した記事を常時アップすることが必要です。時代が変わりGoogleがわかりました。

ホームページを作りっぱなしでは、上位表示などできない状態です。最低でも月に数回新しい記事をアップしなければならない時代になってしまいました。そして、無視できないのはソーシャルメディアからのアクセスも必要になっております。

上位表示するにはソーシャルメディアをやらなくてはならない時代です。

もう、やりたくないといっている場合ではありません。上位表示をしたくない場合は別ですが、ソーシャルメディアのアクセスの比重も上がっています。

私の場合のホームページ診断は私に何も情報がない状態で行います。

ホームページを見た段階で、ソースコードやバックリンクを見てまずは何を言いたいのかを私なりにレポートします。その上でヒアリングを行いどのような改善が必要なのか?

もしかして、今狙っているキーワードが間違っている場合などもあります。キーワードが間違っているとホームページの内容をすべて見直しをしなければならない場合もあります。

何が重要なのかは何度も言っていますが、もう一度、タイトルと記事タイトルですよ。

ホームページやブログは検索されて上位表示しなくては運営している意味がないのではないでしょうか?

そこにはちょっとしたコツがあります。記事タイトルですよ。とても重要です。

記事タイトルということはホームページやブログの更新です。更新をし続ける事でコツもわかります。それが自分で出来るSEOでもあります。

毎日の更新のポイントを掴んで記事アップ出来れば上位表示するでしょう。