GoogleのSEOはどうなる?

Google SEO

SEO中級者と上級者向けとなっていますが、SEOの基本が分かっていれば大変面白いセミナーになるでしょう。
セミナー講師はLPO協会代表理事の高屋友明氏です。今回のセミナーはSEO協会が主催いたします。
これだけでも大変興味深いセミナーです。
『Googleの死角を突いて12時間の作業で上位表示する極秘ノウハウ』

SEOセミナー

Googleの順位を決めているのはアルゴリズムなのですが、これは300以上があると言われています。アルゴリズムはブラックボックスなので誰もがその真相はわからないという事になってありますが、テストサイトなどをもって実験、検証してこうだろうこの方が良いとしてSEO対策をしております。

SEOを知っているという人と実際に上位表示で実績を残している人はまるで違うのです。私も札幌にいる時には順位を注意深く見ています。少しの変動で何が起こっているのかを予測し、テストサイトで実験するという作業です。

アルゴリズムが300以上あるので、各アルゴリズムでデータベースに情報を保存する基準が違うのですね。

それによって順位が変わるのです。

それは順位変動で察知できます。私はなるべく同じ時間で比べるようにしています。

少しでも順位の変動があれば前後を検証します。前後で何も変化がなければアルゴリズムが何を見て順位を変動させているか? テキスト量なのか? 被リンク数? ソーシャルシグナル?

実際にも確認されている事であり、それを細かく分析していくと今のGoogleアルゴリズムが少しは理解できるという事でもありますが、それはあくまで予測です。

慌てて変更すると自ら順位を下げる行為をしてしまっている場合も多いのも事実です。

そして、先日新潟で私もSEOセミナーを行いましたが、随分前のSEOをしている方が多いという事実もありました。

以前のSEO順位を表示されているのはもしかすると以前のSEO対策で順位をあげた例という事もあります。今の順位を確認する事をお忘れなく!!

今年大きなアップデートがありました。ペンギン・パンダアップデートです。
実際にこのアップデートで順位が下がったのか?
それとも重複コンテンツなのか?
ミラーコンテンツをなくして順位が戻った例もあるが、なにが本当なのかは実は分からない。

ページランクがなくなってしまったのはもうどうしょうもないので見切りをつけた方が早い場合もあるでしょう。

詳しい項目内容は下記URLからお知らせしています。
『Googleの死角を突いて12時間の作業で上位表示する極秘ノウハウ』

東京開催 平成24年 11月14日(水)10:20 ~ 12:15
大阪開催 平成24年 11月26日(月)10:20 ~ 12:15

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。

ABOUTこの記事をかいた人

武藤正隆

著書 儲かるFacebookの投稿講座(ソーテック社)・はじめての稼げるホームページ作り[最新版](秀和システム)・見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座(ソーテック社)・YouTubeでビジネスを加速する方法(ソーテック社)・検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド(ソシム社)