どっと混む福井6月例会 | 福井

福井2日目は、福井インターネット通販研究会のどっと混む福井さまでの登壇でした。

参加者は49名と多くの方にご参加していただきました。

内容は、YouTubeの活用方法がメインでお話をさせていただきました。YouTubeは様々なメディアに貼り付けることができ、相手のディバイスも気にすることもありません。つまり、複数のメディアを持っていると1動画を多くの場所で再生されることになります。そんなビジネス寄りの話でした。

質疑応答では、40分を超えてもまだありそうだったのでここからは懇親会で直接お聞きすることになりました。

福井インターネット通販研究会 | どっと混む福井

会場が懇親会に早変わりで、活発な意見交換をさせていただきました。

残念だったのが、名刺が最後にはなくなってしまってお渡し出来なかったのが心残りです。

懇親会を終了して、石川県にわたり日本でも数カ所しかない泉質で2日間の緊張を解いてきました。

翌日は、札幌に帰る予定です。

 

どっと混む福井6月例会

日 時:平成27年6月11日(木)14時00分~17時30分
<当日予定>
◯例会(会からのお知らせ)=15分
◯講義&質疑=120分
◯交流会=60分

会 場:福井県産業情報センター 2階会議室

参加料(交流会協力費含):会員=500円、非会員=3000円

◯セミナー:YouTubeでビジネスを加速する方法

<講義概要>
YouTubeをビジネスに使うにはどうしたらいいか?動画を活用したいけど本当に効果が上がるのか。みなさん疑問に感じていることだと思います。
最近では、WindowsでもMacでも、カンタンに動画が編集できてしまいますが、単純に撮ればいいというものではなく、しっかり仕掛けをしておかないとビジネスでは成果を出すことは難しいのが現実です。
そこで、今回のセミナーでは、YouTubeとSEOの書籍を出版され、特にビジネス活用に強いと定評のある講師をお迎えして、動画マーケティングのノウハウを学びます。かなり中身の濃いセミナーになるはずです。

<講 師>
武藤 正隆氏(有限会社マイインク代表取締役)

・略 歴
WEBマーケティングコンサルタント。個人事業主や中小企業を中心にSEOからLPO、WEBマーケティング全般のコンサルティングを行う。

・著 書
「YouTubeでビジネスを加速する方法」

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。

ABOUTこの記事をかいた人

武藤正隆

著書 儲かるFacebookの投稿講座(ソーテック社)・はじめての稼げるホームページ作り[最新版](秀和システム)・見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座(ソーテック社)・YouTubeでビジネスを加速する方法(ソーテック社)・検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド(ソシム社)