ファーストカムファーストサーブ

ファーストカムファーストサーブ

ファーストカムファーストサーブとは早いもの勝ちです。

以前アメブロでもSEO依頼は1地域1業種という記事をアップしました。私の仕事依頼もファーストカムファーストサーブです。

最初に依頼を受けた方が優先ということになります。あくまで受注ベースです。相談ペースではありません。

Googleのメジャーアップデートがありました。このサイトはページランクは3でキープという事です。お客様のページランクも軒並みアップしています。普通のサイトは3が標準なのでまずこれを目指すという事です。私のアメーバブログがページランクが4になりました。

発信力が少し浸透してきたのでは無いかなと思っています。

オリジナルでページランクを5まで作れるようになるとより更に強いSEOができるのではないかと思っています。

週末はまた、大阪に勉強をしてきます。アメブロとSEOが主な勉強内容です。

じっくりと勉強して、皆さんにシェアをしていこうと思っています。

facebookセミナーも来年から活動して行こうと思っていますが、基本はビジネス活用と共感ポイントです。
facebook広告も今試行錯誤中です。出来上がったらセミナーの中に取り込んで行こうと思います。

同じは業種では1地域1社様と決めています。

同じ業種ではSEOの依頼をお受けできません。その地域で最初に私を見つけてくれて依頼を頂いた方が当然優先です。

今週も複数の案件を頂いておりますが、私には難しい案件ではお受けできないと申し上げます。SEOはライバルサイトとの戦いです。相手が大きすぎる場合は正直にお話致します。

やってみたいという事とできるはまるで正反対ですよね。

できると思った案件は結果は出ていると思います。昨日、1位になったサイトがあります。順調に進んでいます。

後は、お客様は費用対効果ですね。SEOで費用が発生しますのでその分は利益を確実に出して頂くことが私の喜びでもあります。

その時に重要なポイントは検索ワードです。これは永遠のテーマなのでしょうね。

どこに行ってもこの話が中心です。毎回この話からスタートです(笑) でも、この話が最重要で利益を生むか生まないかというビジネス上では本当に大切な事です。

これを間違うと一から出直しな訳です。

地域名+商品名・サービス名が検索されるワードになっていますか? 重要なのは検索されているかどうかです。

これがうまく行くと、チラシやDMも要りません。ホームページがまさに真の営業マンになってくれるでしょう。

集客できるホームページは検索ワードです。ニッチであればあるほど成約率は高くなるでしょう!!