ぎふスタ 【岐阜スタートアップスタディ・ビジネス勉強会】

160511_1

ぎふスタ・岐阜スタートアップスタディ・ビジネス勉強会

6月14日にぎふスタで登壇させていただきます。勉強会のテーマは「ブログ集客」です。ブログの力はとても強く、現在でもメイン集客として多くの企業でも使われています。

大きな企業から私たちのようなスモールビジネスの方も使われています。しかし、その本当に力を発揮出来ていない、使い方をしております。ブログを作ることが目的になってしまっています。作っただけでは、何も起きません。

ブログを作ってからがスタート地点なのです。ただ闇雲に投稿していても、運営者が来て欲しいお客さんはやってきません。ブログの力は、来て欲しいお客さんだけを集めることができます。

ただし、マスターするにはコツがあります。ブログサービスの選び方や文章の書き方、Googleに響く設定などちょっとコツで成果は数倍にもなります。

なぜ、それほどブログが重要になっているのか? Googleがどんなウェブサイトを良いサイトとしていると傾向がはっきりしてきます。勉強会では、具体的な事例も併せて紹介しながら何を目指すのかを明確にしていきます。

 

第6回、ぎふスタは「見込み客を増やす」ためのブログ作り

SNS・ブログなどのWebメディアを活かして、ご自分のビジネス・起業の「飛び道具」とするための勉強会、ぎふスタ。今回は、あえて「ブログ」にテーマを絞ってお伝えします。

「心動かす」記事を書けたら、あなたのブログは最強の営業マンになってくれます!
「刺さる」記事がわかったら、あなたのブログはアクセス数が爆発します!

「ノウハウ記事」と「連載記事」があなたのビジネスの見込み客を増やしてくれるのです。成果を出せるブログ作り、ブログ記事の効果的な書き方とノウハウをわかりやすく解説します。

<以下に当てはまる人は ぜひ!ご参加ください>
・ブログを書いても書いてもビジネスに繋がらない人
・あなたの仕事やサービスがなかなか理解してもらえない人
・1記事を書くのに3時間も4時間もかかっている人
・ブログに何を書いていいのかわからない人

このセミナーを受講すると?:
・ブログに何を書いたらいいか?が分かるようになります。
・心を動かす・読まれるブログ記事の書き方が分かります。
・ブログというWebメディアを活かし、あなたのビジネスを加速させることができます。


日時:2016/6/14(火) ①14:45開場、15:00〜17:00 ②18:45開場、19:00〜21:00
場所:岐阜駅 東 ハートフルスクエアーG ①、②小研修室
参加費:当日払い 3,000円

※①、②共に内容は同じです。
※②の後に、講師の先生を交えた懇親会を予定しております。(費用は個別となります)


●参加者登録はどうすればいいの?
 1. このイベントページで「参加予定」にする。
 2. 「午後の部」「夜の部」どちらに参加するかをこのイベントページにコメント。
Facebookのイベントから申込ください。