札幌 SEO 成果報酬をお受けしていない理由

札幌 SEO 成果報酬

SEOでいう成果報酬は、1ページ目や2ページ目に表示されたら一日単位で費用を支払うシステムですね。
300円〜1000円くらいまで幅広い範囲で設定しているようです。キーワードの大きさによって違うはずです。

余程のビックキーワードでなければ2ページまでには95%の確率で表示できるからです。
私も数社に問い合わせてみましたが、一見さんということなのか?
明確な解答はなしです。

外部対策のリンクを送る事しかしないようですね。
これだとはっきり言って相手は仕事をしていない状態です。どんなリンクを送るのか?
全くわからないのです。そんなリンクを送られるとスパムと思われてしまってURLがパーになっちゃう可能性もある。
そんな所には怖くて仕事等頼めるはずもないです。

SEOを成果報酬で行うことは一見、親切に感じますが本当にそうだとは思いません。
自信の無さを露呈しているかのような方式だと思います。

成果報酬は一度やったらやめられないという罠があります。
被リンクを買ってリンクを多く付けてもらうことは大切だと思います。しかし、リンクも質重視になって来ているためにペラサイトからのリンクはほぼ意味がありません。

こんな話をお客様から聞きました。まだ始めたばかりのホームページで営業電話があったそうです。あなたのサイトのSEOをやらせて下さい。3ヶ月は無料ですよ。3ヶ月後に2ページ目に表示されていたら成果報酬で料金が発生します。

あなたはこれを読んでどう思いますか?
これは私の予想ですが、その業者さんは何もしないしできないのではないでしょうか?

ホームページを持つと運営していく方は一生懸命に記事をアップするでしょう。
そうするとどうなるか? 誰も何もしなくても順位が上がっていくのです。
そして、ご本人はSEO 成果報酬が効いて来たのではと勘違いするのです

相手業者は何もしないのです。放置して3ヶ月後の順位が上がっていれば請求開始です。
業者側には全くデメリットがないのです。

こんな業者さんが多くいるのもSEO業界です。

特にターゲットにしやすいお客さんはアメブロが多いという事があるので、あなたも気を付けて下さいね。

サイトでは公開できない最新情報はメルマガから

mutomasataka_p1  誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか? 人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです  「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。  ベネフィトが明確ではないのです。商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。

ABOUTこの記事をかいた人

武藤正隆

著書 儲かるFacebookの投稿講座(ソーテック社)・はじめての稼げるホームページ作り[最新版](秀和システム)・見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座(ソーテック社)・YouTubeでビジネスを加速する方法(ソーテック社)・検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド(ソシム社)